2015年7月11日

個性は 活かしてナンボ! 活かせてナンボ!!







いい壁 がある飲み屋 が必要なんですよ 」

 

― ん? いい壁? ―

 

鈴木 龍児 先生が こういう 摩訶不可思議 なことを言うのは

決まって 何か企画を思い付いたときだ

 

鈴木先生は バリバリ救急医 でありながら 

システムの 企画・立案・実行 をやり通す 影の仕事人でもある

 

細身の体に似合わないポッコリお腹をネタにしていた時期もあったのに

趣味の自転車が功を奏して 今やめっきりホッソリ派の 38

かざり気がなく無口な風貌は 名優 高倉健 といったところか

 

カロリーの高いチョコ入りの菓子パンをよく食べる

コーヒーの香りは好きだけど 飲むのはあまり好きではない

カップ麺やお茶を作るために お湯は注ぐけれども

お湯を入れると満足して しばしば放置してしまう

 

そんな救急仕事人 鈴木の龍さんが この数年間で仕上げた成果の一部を

お見せしよう

 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 


この他にも

鈴木RALLY 』『 龍児企画 』『 Yellow Love Letter Campaign など

現在進行形の企画もあり 仕上がりが待ち遠しい

 

この仕事の こなしっぷり

これぞ 龍氏の 特殊能力 と言っても過言ではあるまい

 

 

さてさて 本題に戻ろう

 

― いい壁って何なの? ―

 

「 プロジェクターでパソコンの画面を映写できる 平らな壁 ですね 」

 

― 平らな壁のある店は あると思うけど、何をするの? ―

 

「 お店の個室で お酒を飲みながら 月イチで勉強会をやりましょう

 朝山先生とか研修医の先生たち ローテートの総合内科の先生 あと わたくしも

 何か発表しますので 」

 

なるほど なるほど

毎月の歓送迎会を 勉強の場 にしてしまおうということだね

 

まあ 酔っぱらい上級医が くどい話を聞かせちゃうよりも

勉強会にした方が アカデミックでいいかもね

 

そんな経緯で 去年から始まった 月イチ 飲み会 勉強会

今月のお店は 大きなテレビ付き

 
 


発表するヒト 勉強するヒト

酒を飲むモノ 写真の向こうで爆睡するモノ コーラ飲んで寝そべる “

みんな 極限のリラックス状態

 

実家かよっ  ( ̄∇ ̄;)

 

― 鈴木先生、この 月イチ勉強会

について ご感想を一言 おねがいします ―

 
 
 
 
 

鈴木先生、あなたの

摩訶不思議さ 無限大∞ です

 

 

■ 巻末コラム 蘇生にもアイスは必要だ

さかのぼること数千年 乳製品を凍らせたアイスの原型は 兵士の戦意を高め疲労回復を助ける貴重な健康食品だったという

それから幾千の年を経て 冷凍技術と酪農の発展により アイスはお手軽な庶民の愛すべきデザートとなった

今回は特別に 京都北部で蘇生に打ち込む猛者達の 熱いハートを ice break !

 

今日のアイス

Let’s share パピコ !

 
先日 当院で開催されたICLSコースの風景

 
これ食べて もうひと踏ん張り!!





 

 



 








 

0 件のコメント:

コメントを投稿